FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[D35・ET14]ダラダラと
【D35】【ET14】 基礎体温 36.84℃ 【高温期17日目】


さっき、病院から帰ってきました。

内診してもらいましたが、もちろん胎嚢なんてまだ見えず、
化学流産の可能性が非常に高いという診察でした。
今もダラダラと出血が続いています。

ただ、内膜もまだ十分厚く基礎体温も上がったままなので、
1週間は様子を見てほしいとのことで帰ってきました。

初期段階すぎる出血のために止血剤も効果がないそうです。

内診で診てもらってる時に、出血してる部分をガーゼで
ふき取って下さったのですが、ガーゼを見てすぐ思ったのは、

「 この真っ赤な出血じゃ無理だわ・・・ 」でした。

私の場合、不育症検査、染色体検査ともに異常がなく、
原因不明の流産を繰り返していたので“ 念の為 ”のバイアスピリンでした。
でも、これも初期段階すぎて効果なし。

今日は不育症専門医でもあるI先生でした。

「 次の凍結胚盤胞移植の時はヘパリンを使う方法もあるよ 」

ヘパリン・・・自己注射・・・とうとう最終手段ですか・・・

でも、凍結胚盤胞移植と自己注射の両方に
お金をかけられる余裕は正直・・・難しいところです。

これはもう夫と相談してからにしたいと思います。

っていうか、まだ化学流産って決まってないし・・・
ほんのちょっと、空腹時にムカムカするツワリもあったりして。

すっごいマイナス思考になってる自分がしんどいです
それに、トイレに行くのが何より怖い

診察料           2880円
____________________
合計            569660円



 応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精から妊娠へ

スポンサーサイト
出血と腹痛
昨日からピンクのおりものが出始め、安静にしてました。
夕飯も簡単にして、毎日入っているお風呂も止めました。

今朝、茶おりが出たのでまた安静に。
が、次トイレに行ったら出血しました(T_T)

生理のような赤い血です。
急いで病院に来ました。
今、呼ばれるのを待ってます。

軽い下腹部痛がありますが、我慢できないほどでもない。
基礎体温も上がったまま。
昨日、Y先生が言ってたのは、
このまま生理がくる可能性もあること。

もうダメなのかなぁ‥。


 応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精から妊娠へ

[D34・ET13]ピンクのおりもの
【D34】【ET13】 基礎体温 36.86℃ 【高温期16日目】


こんにちは。携帯からの更新です(^-^)

ところで今朝、トイレに行くとピンクのおりものがトイレットペーパーに‥。
血の気がひく思いでしたが様子を見ることにしました。

が、昼過ぎにまたピンクおりもの(T_T)
我慢できず病院のY先生に電話しました。

Y先生の第一声が『もしかして出血してきた?』と。
電話してくるくらいだから予感がしたのでしょうね。

先生曰わく‥

着床して胎嚢が出来るくらいに出血することがあるとのこと。
ただ前回の判定日にした採血のhcg値が26と低いため、
流産の可能性も少なからずなくは無いと。

この段階の出血は止められないから、
安静にするのがいいかな‥と仰いました。

だからといって流産確定ではないし、
これからグンとhcg値が上がることもあるよと。

不安で不安で仕方ないです(;_;)

後悔しないためにもお姫様状態で安静にしますね。


 応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精から妊娠へ

[D32・ET11]判定日・妊検画像アリ
【D32】【ET11】 基礎体温 36.82℃  【高温期14日目】

こんにちは

今日は午前中に移植後の妊娠判定のため病院へ行きました
移植から今日までの長いこと長いこと…

フライングせずに当日まで待てる気力なんて1mmもなく、
義実家の帰省から帰ってすぐに、とうとうやってしまいました。


table_s.gif



以下、診察結果と妊娠検査薬の画像あります。















checkone.jpg


携帯の写メなのでぼやけてますが…

5月5日と6日はチェックワンファストで試しました。
薄~~く、髪の毛ほどの細い赤紫のラインがうっすら見えます

でも、尿をかけた時も1分経ってみた時も、真っ白でした。
あ~、ダメだったのかなぁ…と思ってチューハイ飲んじゃいました

そして数時間後、検査薬を捨てようと見てみたら、
うっすらラインが出ていたのでビックリしました。

チャックワンファストは感度が遅く記録が残せるとうたってます。
蒸発線というのは、グレーのラインの事をいうらしいですね。

5月7日の判定日当日は、前からストックしていたチェックワンです。
生理予定日から1週間後に使用するもの。

これも、分かりづらいですが薄いラインがうっすらと…
でも、チェックワンファストに関しては薄過ぎて心配でした

そして、午前9時に病院へ向かいました

受付を済ませたら、尿検査するように言われトイレに行きました。
この瞬間とてもドキドキしていたと思います。

私の番号が呼ばれ、診察室に入るとT先生と大好きな看護師Y先生

 「 今回、1つの卵を戻して経過を見てもらっていました。 
     この検査薬では☆※▲□○☆;※・・・ 」

( 病院で使用する検査薬の説明が・・・ )

 「 先生、早く結果言ってあげて~~ 」とY先生

 「 あ、そうそう。陽性ね。 」

 「 じゃあ、着床してるってことですね?? 」

 「 うん、よかったね。 」

 「 そう!ペコさんはココからが大事! 」

そんな会話だったと思います。なんか足が地についてない感じです。
Y先生が「 良かった良かった! 」と私の肩を後ろから
優しく励ますようにポンポンと触れて下さってました

 「 それから、後の受精卵のことなんだけど、
     胚盤胞まで育った卵を1つ凍結していますから、
     いつかこの卵でまた移植することが出来るからね 」

 「 はい、わかりました。 」

陽性判定の事で頭がいっぱいで、凍結胚盤胞のことは
あまり耳に入ってこなかったのは言うまでもありません。
でも、いつかお迎えにいけたらと思います。

 「 ルトラールは今ある分で飲み終わって下さいね。 
     バイアスピリンは引き続き処方しときます。
     このあと、採血してから帰って下さいね~。
     次回は胎嚢確認だから5/14日以降に予約入れておいてね。 」

 「 はい、わかりました。ありがとうございました。 」


採血室では、病院で使用した妊娠検査薬を記念に下さいました。
これまた、光にあてなきゃわからないくらい薄い

 「 あの~、結果のラインが薄いようなので心配です。 」

 「 薄くても、濃くても陽性だから自信もってね
     もうすでに、今までと違う感覚になってない? 
     お腹を意識して守ってるというか。
     今まで通りの生活でいいから、あまり意識しすぎないようにね。 」

きっと、「 母性 」の事を仰ってるんだと思います。
確かに全神経がお腹に向いてしまうのは否定できないです。

今度の診察まで、これまた長い。次回は5/17。

最近めっきり暖かくなって来ているのでウォーキングには最適ですが、
ちょっと動くと汗ばむくらいの陽気と紫外線

帽子かぶって軽く散歩でもしながら過ごそうと思います

病院の帰りに近くの神社でお参りしてきました。
どうか、このまま無事に育ってくれますように

長文ですみません。
最後まで読んでくれてありがとう


診察料         35080円
(胚盤胞凍結料含む)
____________________
合計            569660円



 応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精から妊娠へ
ご訪問ありがとう♪
プロフィール

ペコ

Author:ペコ
**********************

2008年3月に結婚。
2012年3月8日に娘誕生☆

**********************

治療の詳細は  コチラ

【2008年4月】
・化学流産(妊検うっすら陽性)
【2008年10月】
・完全流産(胎嚢・卵黄嚢のみ)
【2008年11月】
・不育症検査(保険内)→○
【2009年1~5月】
・自己流タイミング→×

【2009年6~12月】
≪婦人科で不妊治療デビュー≫
・一般不妊検査→異常なし○
(クラミジア感染→薬で完治)
・タイミング法→×
【2010年1~6月】
・自己流タイミング→×
【2010年7~8月】
・AIH2回→×
【2010年9月】
・再度タイミング法で妊娠
【2010年10月】
・稽留流産(胎嚢のみ)→子宮内清掃術

【2010年12月】
≪不妊・不育専門病院へ転院≫
・不育症検査(保険外)→異常なし○
・染色体検査( 〃  )→異常なし○
【2011年1~2月】
・AIH2回→×
・AMH数値(抗ミュラー管ホルモン)→6.6
【2011年3月】
・体外受精へステップアップ
【2011年4月】
・ショート法→中止
・アンタゴ法→採卵→グレードB移植
【2011年5月】
・陽性判定→化学流産 ×
【2011年6月】
・自然周期→7日目胚盤胞4AB移植
・陽性判定
【2011年8月】
・不妊専門クリニック卒業!

≪産院へ転院≫
・2012年3月7日出産予定

・2012年3月8日女の子を出産♪

最近の記事+コメント
娘の成長キロク♪
カテゴリツリー
リンクツリー
月別アーカイブ
メールフォーム
ご質問などがあればメール下さい♪

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。