止まらない抜け毛(ToT)
こんばんは

朝夕は風が入ると涼しく、タオルケットだけでは寒かったりします。
体調管理が難しいですが、この梅雨が明けたら本格的な夏がくるのかな?

以前もブログに書いたのですが、産後の抜け毛の続編です。

詳細はコチラ  【 産後の抜け毛 】

2ヶ月半頃から抜け毛が出はじめましたが、3ヶ月に入ってから
怖いくらいにゴソゴソと抜け落ちて、お風呂あがりは排水口が真っ黒

潔癖というわけではないですがフローリングに落ちてるのも気になり、
家ではいつも下を向いて髪がないか探してたりします

しかも、髪の根元から3センチくらいの部分に変なクセがついてて、
真っ直ぐではなく、カクンと折れ曲がったところがあったりします
特に、前髪の根元から3センチ・・・お産でいきんだから?(んなバカな

調べたら抜け毛のピークは3~6ヶ月がピークのようです

妊娠中は女性ホルモンが多く分泌され、髪が抜けにくい状態。
その為、髪が通常より多くなっているそうです

産後はそれが徐々に安定し始め、妊娠中に抜けるはずの髪が抜ける。
減るのではなく、通常の量に戻るってことのようです。

その抜け方が後頭部だけ先に…一部分だけ先に…ってなると、
頭全体をみるとまばらで脱毛症のように髪が減ったように見えるそうです。

抜けるっていうことは、また生えてくるってことですよね。
後れ毛が出てきてモサモサになったりするんだろうか…

抜け毛に悩んでいらっしゃる皆様、
不快な時期が続きますが、共に乗り越えましょう

娘の後ろ姿です。
ホッペがたれぱんだのよう
unaji.jpg 切ってないのに襟足が揃ってる!

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村 子育てブログ 体外受精から出産、育児へ
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
Secret
(非公開コメント受付中)

Re: 私もです~
>ノリコさんへ

本当に、女性っていろんな場面で変化がありますね(^^ゞ
ちょっと髪を手でかきあげただけで3~4本…。
床の髪の毛が気になって気になってストレスになりそうですi-182

抜け毛の話を夫にしたら「ふーん、大変だね」だしi-229
女性同士でしか理解し合えないのももどかしいですi-203
Re: タイトルなし
>もみじさんへ

こんにちは(´∀`*)

もみじさんも抜け毛に悩んでいるんですね!
いっそ坊主!(笑)そうですそうです!
そのほうが悩むことなく育児に専念できそうですi-229

私もです~
私も最近抜け毛がすごいです(>_<)
白い枕カバーに朝、ギョッとするくらい抜け毛がついています・・・。
床にもけっこう髪の毛が落ちているし、授乳していたら娘の服に
「あ・・・私の毛・・・」って思ったり。

妊娠したらつわりがあったり、お腹が大きくなって大変だし、
出産は言わずもがな、そして産後もいろいろあるんですね・・・。
妊娠・出産ってほんと女性にとって一大事ですね(笑)
こんにちは(*´∇`*)
4ヶ月になる娘がいます。自分も最近抜け毛が気になります!
洗ってるときもそうですが、ドライヤー中もめちゃ抜けます。
床に落ちるのがいやで一つにくくってばっかり。短くしたら癖が目立つのでそれも出来ない。もういっそ坊主にしたいくらいですよ(笑)
ご訪問ありがとう♪
プロフィール

ペコ

Author:ペコ
**********************

2008年3月に結婚。
2012年3月8日に娘誕生☆

**********************

治療の詳細は  コチラ

【2008年4月】
・化学流産(妊検うっすら陽性)
【2008年10月】
・完全流産(胎嚢・卵黄嚢のみ)
【2008年11月】
・不育症検査(保険内)→○
【2009年1~5月】
・自己流タイミング→×

【2009年6~12月】
≪婦人科で不妊治療デビュー≫
・一般不妊検査→異常なし○
(クラミジア感染→薬で完治)
・タイミング法→×
【2010年1~6月】
・自己流タイミング→×
【2010年7~8月】
・AIH2回→×
【2010年9月】
・再度タイミング法で妊娠
【2010年10月】
・稽留流産(胎嚢のみ)→子宮内清掃術

【2010年12月】
≪不妊・不育専門病院へ転院≫
・不育症検査(保険外)→異常なし○
・染色体検査( 〃  )→異常なし○
【2011年1~2月】
・AIH2回→×
・AMH数値(抗ミュラー管ホルモン)→6.6
【2011年3月】
・体外受精へステップアップ
【2011年4月】
・ショート法→中止
・アンタゴ法→採卵→グレードB移植
【2011年5月】
・陽性判定→化学流産 ×
【2011年6月】
・自然周期→7日目胚盤胞4AB移植
・陽性判定
【2011年8月】
・不妊専門クリニック卒業!

≪産院へ転院≫
・2012年3月7日出産予定

・2012年3月8日女の子を出産♪

最近の記事+コメント
娘の成長キロク♪
カテゴリツリー
リンクツリー
月別アーカイブ
メールフォーム
ご質問などがあればメール下さい♪

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
