謎の大泣きの原因
こんにちは

梅雨の“中休み”のように昨日と今日は雨も降らず晴れています。
風も涼しいし、私はこれくらいの気候が丁度いいんですが

娘は生後108日目を迎えました

3ヶ月半を過ぎ、今までに私たち夫婦を困らせる程の大泣きというのは
実は数える程しかなく、いわゆる育てやすい子、なんだと思います。

そんな娘も3ヶ月を過ぎて自我が芽生えてきたのか
夕方以降に3度、ものすごい大泣きをしたことがありました。

初めは黄昏泣きかな、なんて思ったのですが毎日ではない。
ただ思い当たるのは大泣きしたその日、私の友人が家に来たこと

家族以外の他人さんが家に来たとき、娘なりにストレスを感じ
夕方以降に声はかすれ、鼻水ダラダラまで海老反りで泣き叫びます

オムツ替えもダメ、おっぱいも拒否、暑いのかと思い1枚脱がせたり、
縦抱っこしてなだめて、ようやくおっぱいで落ち着くという感じ。
夫も「どうしよう、どうしよう」とびっくりしてました。

これが3回ありました。

友人が娘の出産祝いにと我が家へ来てくれ、抱っこしてくれたり、
私も久々に友人と話せて有意義な数時間を過ごしてたんですが

昨日も、午前中に友人が来てくれ、昼過ぎには帰ったので、
ヒマだったので午後から実家に孫の顔を見せに行ってきました。

ところが、実家ではいつもアイドル的存在のイイ子ちゃんしか
見てない父が娘のこの大泣きをはじめて見て動揺していました。
無理もないと思います。

3回目の昨日で確信
知らない人といきなり家の中で接するとストレスなんだなぁと。
私に似てデリケート

それに実家には2週間ぶりに行って、じいじの顔も久々だったからか
初めはメソメソしてたし、人見知りもし始めてると思います。

娘の成長過程と思って、泣きたい時は思いっきり甘えさせてあげよう

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村 子育てブログ 体外受精から出産、育児へ
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
Secret
(非公開コメント受付中)

ご訪問ありがとう♪
プロフィール

ペコ

Author:ペコ
**********************

2008年3月に結婚。
2012年3月8日に娘誕生☆

**********************

治療の詳細は  コチラ

【2008年4月】
・化学流産(妊検うっすら陽性)
【2008年10月】
・完全流産(胎嚢・卵黄嚢のみ)
【2008年11月】
・不育症検査(保険内)→○
【2009年1~5月】
・自己流タイミング→×

【2009年6~12月】
≪婦人科で不妊治療デビュー≫
・一般不妊検査→異常なし○
(クラミジア感染→薬で完治)
・タイミング法→×
【2010年1~6月】
・自己流タイミング→×
【2010年7~8月】
・AIH2回→×
【2010年9月】
・再度タイミング法で妊娠
【2010年10月】
・稽留流産(胎嚢のみ)→子宮内清掃術

【2010年12月】
≪不妊・不育専門病院へ転院≫
・不育症検査(保険外)→異常なし○
・染色体検査( 〃  )→異常なし○
【2011年1~2月】
・AIH2回→×
・AMH数値(抗ミュラー管ホルモン)→6.6
【2011年3月】
・体外受精へステップアップ
【2011年4月】
・ショート法→中止
・アンタゴ法→採卵→グレードB移植
【2011年5月】
・陽性判定→化学流産 ×
【2011年6月】
・自然周期→7日目胚盤胞4AB移植
・陽性判定
【2011年8月】
・不妊専門クリニック卒業!

≪産院へ転院≫
・2012年3月7日出産予定

・2012年3月8日女の子を出産♪

最近の記事+コメント
娘の成長キロク♪
カテゴリツリー
リンクツリー
月別アーカイブ
メールフォーム
ご質問などがあればメール下さい♪

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
