スポンサーサイト
病院をハシゴ(私が)
こんにちは

本格的な夏に向け、そろそろ冷たいビールが美味しくなる季節
私もノンアルビールを飲む頻度が増えてきました

※ 以下、汚いお話なので不快な方はスルーしてください



私の体調のことなのですが、3~4日前からお腹がゴロゴロし、
トイレに行ったら水下痢に近い感じですがお腹の痛みは全くナシ。

深夜に寝ている間に、便失禁になってしまい、
恥ずかしながら・・・2度も下着を汚してしまっていました。
それはもうショックでショックでトイレで呆然としましたよ

たまたま代休がとれた夫に娘を預かってもらって消化器科を受診

どうやら出産をきっかけに肛門が緩んでしまったようで、
こまめにお尻を引き締める体操を勧められました。
キュッキュと体操することで自然治癒すると言われました。

水下痢そのものは、ここ最近の冷たい飲み物が原因のようです。
整腸剤をもらいましたが下痢自体は服用前から治まりました

さて帰ろうと思った矢先、夫から
「そろそろ限界だから帰ってきて~」と娘がグズグズしてるとメール

家を出る直前に娘に授乳したけど、足りてなかったようです

そして、一旦帰宅して娘に授乳後、3人でマックへランチ
久々にジャンクフードを食べて美味しかったー

お腹いっぱいになったあと、次は歯医者へ行きました

ちょっと前からものが当たるとキーンと痛みがあったので即行動です。
レントゲンを撮ると、詰めてるところが神経にまで達してました

麻酔して神経も抜きましたが、とても上手な歯科医で
治療そのものは全く痛くなく、むしろ感動するくらいでした

会計時、「もしよかったら、次回はお子さん預かりますよ」と
年配の助手さんからまさかのお言葉だったのでとても嬉しかったです

お言葉に甘え、次回は娘を助手の方に見てもらおうと思います。
正直めっちゃ助かります

一日に病院をハシゴすることなんてなかったので疲れました
でもお腹も歯も放っておけないし、早めに対処しないと怖い。

みなさんも、夏の冷たい飲み物にはご注意を

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村 子育てブログ 体外受精から出産、育児へ
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

Re: お疲れさまでした
>ちほさんへ

産後、肛門の周りの筋肉が緩むそうです。
ちほさんも同じようなことがあったんですねi-182
下痢そのものの原因、ストレスもあったのではないかと思いました。
腸炎だったらどうしようかと心配しましたよ~i-183

この季節、冷たい飲み物って美味しいですよね!
常温がちょうどいいと聞きますが、物足りないですi-229

プレイルームのある病院は増えてるのでしょうか。
友人はプレイルームでご主人とお子さんで待機してもらい、
その間に診察したということを聞いたことがあります。

病院へできるだけ行かずに済むように体調管理しなくては(^^ゞ
お疲れさまでした
出産をきっかけに肛門が緩んでしまう事もあるんですね。
私は最近は良くなりましたが、
2ヶ月位までは、朝1回目の授乳のときに必ず、
キュルキュルってなり、間に合わない事があり、かなり落ち込みました。
母乳飲ませると何故こうなる??って不思議でした。

最近はなくなりましたが、下り気味は続いてます。
水分取った方が良いかと冷たい飲み物ばかり、がぶ飲みしてるのがダメですね。
気を付けようっと!

預かってくれる歯医者さん良いですね。
私の通う歯医者もプレイルームがあり、受付のお姉さんがそこで見ていてくれるみたいですが、
もう少し大きくならないと無理かな?

小さい子供がいると病院通いも難しいですね。
ご訪問ありがとう♪
プロフィール

ペコ

Author:ペコ
**********************

2008年3月に結婚。
2012年3月8日に娘誕生☆

**********************

治療の詳細は  コチラ

【2008年4月】
・化学流産(妊検うっすら陽性)
【2008年10月】
・完全流産(胎嚢・卵黄嚢のみ)
【2008年11月】
・不育症検査(保険内)→○
【2009年1~5月】
・自己流タイミング→×

【2009年6~12月】
≪婦人科で不妊治療デビュー≫
・一般不妊検査→異常なし○
(クラミジア感染→薬で完治)
・タイミング法→×
【2010年1~6月】
・自己流タイミング→×
【2010年7~8月】
・AIH2回→×
【2010年9月】
・再度タイミング法で妊娠
【2010年10月】
・稽留流産(胎嚢のみ)→子宮内清掃術

【2010年12月】
≪不妊・不育専門病院へ転院≫
・不育症検査(保険外)→異常なし○
・染色体検査( 〃  )→異常なし○
【2011年1~2月】
・AIH2回→×
・AMH数値(抗ミュラー管ホルモン)→6.6
【2011年3月】
・体外受精へステップアップ
【2011年4月】
・ショート法→中止
・アンタゴ法→採卵→グレードB移植
【2011年5月】
・陽性判定→化学流産 ×
【2011年6月】
・自然周期→7日目胚盤胞4AB移植
・陽性判定
【2011年8月】
・不妊専門クリニック卒業!

≪産院へ転院≫
・2012年3月7日出産予定

・2012年3月8日女の子を出産♪

最近の記事+コメント
娘の成長キロク♪
カテゴリツリー
リンクツリー
月別アーカイブ
メールフォーム
ご質問などがあればメール下さい♪

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
