スポンサーサイト
男のDIY
こんにちは

娘は6ヶ月26日(生後210日目)を迎えました
最近は後追いが頻繁で私の姿が見えるとずりばいで足元まできます

うちは座卓生活で、食事中なんかに足元でまとわりつかれることもよくあるし、
つかまり立ちをするようになって机の上のものをひっくり返されそうで危険

なので、短時間だけ歩行器に座らせてみることにしました
(今は〝ベビーウォーカー″と言うのにもビックリ

写真は親戚に譲ってもらったおさがりの歩行器。

ご機嫌さんです~
娘はもう腰がすわってるので心配ないとは思うのですが、
長く座らせると腰に負担がかかるという話しもあるので1回30分だけと決めてます。

とにかく、立ちたい!歩きたい!という娘の自我が出ているようです。
足の裏が床についているのが心地良いのかわからないけれど、とにかくご機嫌

私たちが食事中と、娘の離乳食のときはコレに座ってもらってます。

今までバウンサーにテーブルをつけて離乳食を与えてましたが、
体をクネクネさせて座り心地が悪そうだったので歩行器に変更しました

そうそう

先日、娘のおもちゃや絵本の収納できる棚が欲しいな~と思って、
夫にお願いして絵本棚を作ってもらっちゃいました

だいたいの大きさやデザインを夫に言ったらササっと下書きしてくれて、
翌日、ホームセンターで厚み1.2cmのパイン素材の木材を1枚購入。

すぐにお店で裁断できるので、木を切ったあと自宅へ持ち帰り早速DIY開始

夫が使っている工具と木材いろいろ

男のDIY

完成!

上段にはこんな感じに絵本をディスプレイして、
下段にはおもちゃを収納できます。

今はまだ絵本の数もそんなに無いし上段だけで十分ですが、
そのうち絵本が増えると下段にも並べていけますね

絵本やおもちゃがもっと増えると、下に棚を継ぎ足そうかと考えています。
思っている以上に素敵な棚を作ってくれた夫に、私も感激しました~~

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村 子育てブログ 体外受精から出産、育児へ
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

Re: すごーーーい!!!
>ノリコさんへ

私もすごく気に入ってしまって、見とれております~~(笑)
ホームセンターだといろんな木材があるしいいですよね!

今回は1枚もののパイン材(確か70cm×200cm)で3900円でした。
実際に使ったのは半分くらいなので木材が余っています。
なので材料費は2000円くらいかな?!

市販されてるものもすごく可愛いですけど、手作りも
それはそれで味があって良いかな~と思いましたi-237
Re: No title
>ちほさんへ

棚、私の方がすっかり気に入ってしまって意味なく見てしまいます(笑)
これから絵本も増やして行きたいと思います。
普段、腰の重い夫ですが妙にやる気が出たようです。

歩行器、とても良いですよ!うちでは重宝しています。
うちも狭いので実際に歩行器で動くスペースは
1m×2mくらいの部屋の隅っこですi-201

歩行器でウロウロするというよりも、中に入って足でゆらゆらして、
乗ってることそのものが楽しいのかな??と見ていて思います。
テーブルの上のものに触れたり、転倒も防御できるのでその点でも良いです。

実家では新品の歩行器を父に買ってもらったのですが、
それにはおもちゃがテーブルに付いていて遊んでいますよi-184

姫ちゃんが歩行器に乗って興奮だったら好感触かもしれませんね♪

フォトブックおすすめです♪
PCが苦でなければ楽しみながら作成出来ると思います。
ちなみに今回作成したのはA5サイズ(48P)で4700円でした。
私も自宅用に始めて作ったアルバムになるので良かったです(^^)
すごーーーい!!!
こんばんは(*^_^*)

この絵本棚、すごいですね~!!!
お店で売っている物みたい。
こんな素敵な絵本棚をササッと作ってしまう旦那様、尊敬しちゃいます。
うーむ。うちも近所にホームセンターがあることだし、
夫が作ってくれないかな…。
No title
素敵な棚ですね。
だいたいの大きさやデザインを言っただけで、作れちゃう旦那様も凄いです。
うちは買ってきたBOXとかを組み立ててもらうだけで
大騒ぎになっちゃいます(>_<)

歩行器どうですか?
我が家は今買うかどうかで悩んでる最中なんです。

買ってあげてとお義母さんからお金を頂いたので、
お店で乗せたら大興奮しちゃって、それをみたダンナが即買おうとしてました。
でも、「狭い家の何処に置くか家に帰って考えてからにしよう」と私が提案。

狭いリビングにはマット敷いてかろうじて遊ぶ場所がある位ですし、
和室にはタンスがある為、布団をあげても同じ位のスペースしかないです。
しかも、お昼寝時にはココに布団敷いちゃうし。

ゲートやジムに掴まって泣きながらタッチしようとしているのを見ると
買ってあげたいんですけどね(^_^;)

下の記事のフォトブック凄く良いですね。
私のこういうの探してました。
両方の親にはたくさん写真をプリントしてあげてますが、自宅用は全くできてない状況です(T_T)
余裕が出来たら作ろうかな?
ご訪問ありがとう♪
プロフィール

ペコ

Author:ペコ
**********************

2008年3月に結婚。
2012年3月8日に娘誕生☆

**********************

治療の詳細は  コチラ

【2008年4月】
・化学流産(妊検うっすら陽性)
【2008年10月】
・完全流産(胎嚢・卵黄嚢のみ)
【2008年11月】
・不育症検査(保険内)→○
【2009年1~5月】
・自己流タイミング→×

【2009年6~12月】
≪婦人科で不妊治療デビュー≫
・一般不妊検査→異常なし○
(クラミジア感染→薬で完治)
・タイミング法→×
【2010年1~6月】
・自己流タイミング→×
【2010年7~8月】
・AIH2回→×
【2010年9月】
・再度タイミング法で妊娠
【2010年10月】
・稽留流産(胎嚢のみ)→子宮内清掃術

【2010年12月】
≪不妊・不育専門病院へ転院≫
・不育症検査(保険外)→異常なし○
・染色体検査( 〃  )→異常なし○
【2011年1~2月】
・AIH2回→×
・AMH数値(抗ミュラー管ホルモン)→6.6
【2011年3月】
・体外受精へステップアップ
【2011年4月】
・ショート法→中止
・アンタゴ法→採卵→グレードB移植
【2011年5月】
・陽性判定→化学流産 ×
【2011年6月】
・自然周期→7日目胚盤胞4AB移植
・陽性判定
【2011年8月】
・不妊専門クリニック卒業!

≪産院へ転院≫
・2012年3月7日出産予定

・2012年3月8日女の子を出産♪

最近の記事+コメント
娘の成長キロク♪
カテゴリツリー
リンクツリー
月別アーカイブ
メールフォーム
ご質問などがあればメール下さい♪

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
