スポンサーサイト
近況&チェアベルト
こんにちは

久々の更新となります
最近はPCからちょっと離れた生活を送っていたので
こうして更新できるのもなんだか新鮮なような気がします。

娘は8ヶ月25日(270日目)を迎えました
一日の多くをつかまり立ちで過ごし、つたい歩きも頻繁
座ってひとり遊びも上手にしてます。

同時に私への後追いも激しいので、歩行器でキッチンの入口まで
連れてきて、とりあえず私の姿が見えるようにしてみたり。

最近はテーブルにつかまった後、私のところに手を離して飛び込んできます
我が家では、それを『ドーン!』と呼んでいます

ひとり立っちがしたいのかな?とにかくよく動き回ります。

あと、正座もするようになりました。
たまに見ると、チョコンと座って遊んでます

離乳食を食べる量も増えてきて、お気に入りはホワイトソース。

バター控えめで(たまにジャガイモで代用)多めに作っておいて、冷凍保存
お粥に入れてドリア風にしたり、野菜と鶏ササミと併せてみたり

全体的だとお粥60g、おかず1品目50g、デザートorおかず2品目30gくらい。
最近は面倒で計量してないのですけど、だいたいこれくらいかと

それでも娘は小食な方だと思うのですが、もうすぐ9ヶ月になるし
食べムラも減ったしそろそろ3回食にしようかな??と思っています(面倒!!)

それから、今まで結構な外食をしてきてずっとベビーカーで
娘を待たせていたのですが、最近は長時間は難しくなってきました

途中で飽きてじっとできず、30分くらいでグズグズしだします。

周りの方にも迷惑だし、コチラもゆっくりできないしで、
こんな物を買ってみました

チェアベルト
チェアベルト 画像はお借りしました

お店のイスに装着しても良し、母に装着しても良しです

先日、回転寿司に行って、座席がソファー席だったのですが、
子供用イスがあいにくなかったので、今回は私が装着してみました。

大人も少しはゆっくり食事できますし、娘もご機嫌でした

それでも同じ体勢は30分くらいが限度のようなので、
ベビーカー → 飽きる → チェアベルト という感じです

いつもならベビーカーでグズってくると抱っこするので
片手になってしまい食事どころではなくなるのですがコレは助かります

とてもじゃないですが、今は座敷とか無理です~~~

娘が寝返りもまだできない頃、
座敷の個室で座布団に寝かせてたのが懐かしい

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村 子育てブログ 体外受精から出産、育児へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

Re: No title
>ちほさんへ

チェアベルト、大丈夫かな~と思ったのですが前から気になってたし、
1700円くらいでもし駄目でも諦められるかと思って買っちゃいました(笑)

今は胃腸炎が流行してるようですね(+o+)
姫ちゃんもちほさんも良くなって本当に良かったです。
寒さと感染を恐れ私もついつい家にひきこもってしまっています。

離乳食、よく食べるな~と思ってたらまたムラが出たような(-_-;)
食べさせるタイミングもなかなか難しくて朝は進みが悪いです。

姫ちゃん、前よりも食べてくれるようになっていますね!
元気を取り戻してモリモリ食べてくれると嬉しいですね(*^^*)

ホワイトソースはレンジでチンして作るので簡単ですよ。
そういえば最近、面倒で麺類を出してないことに気付きました・・・。
久々ににゅうめんでも作ってあげようかな(^^)
No title
チェアベルト良いですね。
イスだけじゃなく、ママに装着もできるのですね。
便利そう♪

うちも結構外食してたのですが、例のウイルス性胃腸炎以来してないです(T_T)
個室で座敷のある店を予約して行ったりしてたのですが、
今はもう無理ですよね・・・。
確かに座布団で寝かせてたのが懐かしいです。

娘さん、たくさん食べられるようになってきましたね。
うちも少しだけ増えましたけど、お粥は30g、おかず2品で50g位です(^_^;)
けど、お昼はデザートを30g位は食べてます。

ホワイトソース好きなんですね。
うちは今はうどんを試し中で、次辺りにホワイトソースかなぁ?って思ってます。

お昼寝中の娘を起こして、Eテレ見せてるうちに離乳食の準備しま~す。
ご訪問ありがとう♪
プロフィール

ペコ

Author:ペコ
**********************

2008年3月に結婚。
2012年3月8日に娘誕生☆

**********************

治療の詳細は  コチラ

【2008年4月】
・化学流産(妊検うっすら陽性)
【2008年10月】
・完全流産(胎嚢・卵黄嚢のみ)
【2008年11月】
・不育症検査(保険内)→○
【2009年1~5月】
・自己流タイミング→×

【2009年6~12月】
≪婦人科で不妊治療デビュー≫
・一般不妊検査→異常なし○
(クラミジア感染→薬で完治)
・タイミング法→×
【2010年1~6月】
・自己流タイミング→×
【2010年7~8月】
・AIH2回→×
【2010年9月】
・再度タイミング法で妊娠
【2010年10月】
・稽留流産(胎嚢のみ)→子宮内清掃術

【2010年12月】
≪不妊・不育専門病院へ転院≫
・不育症検査(保険外)→異常なし○
・染色体検査( 〃  )→異常なし○
【2011年1~2月】
・AIH2回→×
・AMH数値(抗ミュラー管ホルモン)→6.6
【2011年3月】
・体外受精へステップアップ
【2011年4月】
・ショート法→中止
・アンタゴ法→採卵→グレードB移植
【2011年5月】
・陽性判定→化学流産 ×
【2011年6月】
・自然周期→7日目胚盤胞4AB移植
・陽性判定
【2011年8月】
・不妊専門クリニック卒業!

≪産院へ転院≫
・2012年3月7日出産予定

・2012年3月8日女の子を出産♪

最近の記事+コメント
娘の成長キロク♪
カテゴリツリー
リンクツリー
月別アーカイブ
メールフォーム
ご質問などがあればメール下さい♪

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
