スポンサーサイト
遊ぶことに夢中
こんにちは

先週、夫が平日にお休みを取ることができたので人形専門店へ行き、
雛人形を購入したのですが、大安だった昨日、我が家へ無事に届きました

たくさん立ち並ぶ人形屋さんで、いろいろ目移りするかと思いきや、
1店舗目で私も夫もが気に入った人形が同じで、一目惚れして即決しました

節分が過ぎたら飾りたいと思います

10ヶ月22日(生後328日目)を迎えた娘。

この頃、寒さを理由に外出もあんまり出来てなくて娘には退屈させてるなぁと
思ったので、近所のスーパーにあるキッズスペースへ遊びに行きました。

平日ということもあり、誰もいない・・・

娘ひとり、ぽっつーーーん、でしたがボールプールや玩具で
キャッキャいいながら遊んでいたので、連れてきて良かったです

滑り台では、私が娘を抱っこして、ヒューーーン!と滑ると喜ぶ喜ぶ

いろんなところを伝い歩きしては、ハイハイで玩具を取りに行ったり
ボールを投げたり、よじ登ったりして、おもいっきり遊んでました。

足で漕ぐ車に、娘を前に抱っこして一緒に乗ったのだけど、
思いのほか体力がいるので、ちょっと漕いだだけで疲れてしまいました

これからもっと活発になってくるので、私も体力を作らなければ!

それから、娘がお気に入りの玩具は


フィッシャープライスの電話と、こどもちゃれんじのおもちゃ2個。

どれもボタンを押すと音が出るおもちゃなので、
電源ONにしていると家中にエンドレスで鳴り響いております

「押すと音が出る」ってわかっているみたい?で(たぶん)
声や音楽が流れると「ちょっと!音が鳴ってる!」と言わんばかりの
表情でこっちを見ます。

上の水色のおもちゃは、しまじろうが

「一緒に歯磨きしよう!せーーーの!あーん!」と言うと
娘も「あーーーーーーーー」と言ったりします。

ちょっと前のブログにも書いたのですが、
最近は娘が携帯で遊ぶのを気に入っています。

私が 「 もしもーし! ○○ちゃんですか~~? 」というと
娘も携帯を持って、自分の耳にあてて「 あいやいやい~ 」と言います。

ご飯を食べる時「まんま食べようね」と言うと娘も「まんま」と言ったり、
「バナナどうぞ」と言うと「ンバババ」と言ったり。

9ヶ月あたりからグングン発達が見えてきて、驚くことばかり。
昨日しなかったことを、今日は突然出来ていたり。

まずは私の体力作りもしなければ~~~

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村 子育てブログ 体外受精から出産、育児へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

Re: 楽しそう
>ちほさんへ

お返事が遅くなり申し訳ありませんm(__)m

今の時期はインフルやノロが怖くてなかなか
遊びにも連れて行けなかったのですが、
一人きりでも初めてのおもちゃに興奮でした。

私も車でしか行けない場所なので自分の
気晴らしにもなるし良かったです(*^^*)

真似っこは今のところ得意みたいです。
何度もするので相手をするのに大変です(笑)
楽しそう
キッズスペース楽しそうですね。
うちの姫もこういうの好きそうなので連れて行きたいのですが、
近所にはないので、車でないと無理です。
せっかく外で食べられるようになってきたので、
運転の練習しないとなぁとは思っています。

うちもはみがきミラーとかボタンを押して音が鳴るおもちゃに夢中です。
携帯でしゃべる真似できるのですね。
凄いなぁ。
うちはまねっこが苦手なのか、まだまだです。
ご訪問ありがとう♪
プロフィール

ペコ

Author:ペコ
**********************

2008年3月に結婚。
2012年3月8日に娘誕生☆

**********************

治療の詳細は  コチラ

【2008年4月】
・化学流産(妊検うっすら陽性)
【2008年10月】
・完全流産(胎嚢・卵黄嚢のみ)
【2008年11月】
・不育症検査(保険内)→○
【2009年1~5月】
・自己流タイミング→×

【2009年6~12月】
≪婦人科で不妊治療デビュー≫
・一般不妊検査→異常なし○
(クラミジア感染→薬で完治)
・タイミング法→×
【2010年1~6月】
・自己流タイミング→×
【2010年7~8月】
・AIH2回→×
【2010年9月】
・再度タイミング法で妊娠
【2010年10月】
・稽留流産(胎嚢のみ)→子宮内清掃術

【2010年12月】
≪不妊・不育専門病院へ転院≫
・不育症検査(保険外)→異常なし○
・染色体検査( 〃  )→異常なし○
【2011年1~2月】
・AIH2回→×
・AMH数値(抗ミュラー管ホルモン)→6.6
【2011年3月】
・体外受精へステップアップ
【2011年4月】
・ショート法→中止
・アンタゴ法→採卵→グレードB移植
【2011年5月】
・陽性判定→化学流産 ×
【2011年6月】
・自然周期→7日目胚盤胞4AB移植
・陽性判定
【2011年8月】
・不妊専門クリニック卒業!

≪産院へ転院≫
・2012年3月7日出産予定

・2012年3月8日女の子を出産♪

最近の記事+コメント
娘の成長キロク♪
カテゴリツリー
リンクツリー
月別アーカイブ
メールフォーム
ご質問などがあればメール下さい♪

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
