fc2ブログ
祝・11ヶ月♪
こんにちは

早いもので娘も今日で11ヶ月を迎えることができました
来月には1歳か~~~~

覚書として娘の10ヶ月を振り返りたいと思います。

☆ 移動は高速ハイハイ、つたい歩きがメイン

☆ 手を離して立っちは一日に数回

☆ 真似っこブーム
    
    ・携帯でもしもしごっこ
    ・いただきます、ごちそうさまのときは両手とパチン!とする
    ・バイバイ、いないいないばあ、は今もお気に入り
    ・音の鳴る玩具でよく遊び、真似する → 

☆ 離乳食は相変わらずの少食
    
    ・軟飯を好む時もあれば、大人の白米を食べる時も有り
    ・味噌汁が好物なので豆腐と野菜をたっぷり入れる
    ・食べ物が冷えると食も進まなくなるので、途中でチンすると復活
    ・手掴みで食べたがるので、周囲がベッタベタ!!
    ・卵はまだ1回もあげたことありません(アレルギー検査でグレー)

☆ 体重は7600~7700gを行ったり来たり

☆ おっぱいも相変わらず多く一日10回以上(夜中は3~4回起きて授乳)

☆ 日中はパンツ型オムツS、就寝時だけテープ型M

☆ お昼寝は朝1回、午後1回

☆ 私の姿が見えなくても泣く回数が減った(後追いは多い)

☆ ストローマグは補助なしマスター、コップ飲み練習中

☆ なんだかよく喋る


思いつくだけだとこんな感じです。
行動はより激しくなった割に食が細い子なので体重は横ばいです。

時々、スクワットみたいに膝を何度も屈伸運動をしたりと元気娘

最近は私も開き直ってきて、悩みのタネだった離乳食も、
そのうち食べる、幼稚園に入っておっぱいオンリーの子なんていない

なんて思うようになりました

夜の授乳も慣れて苦ではなくなったし、断乳するつもりもない。
だったら娘が好きなだけ飲ませてあげようと思いました。

そういえば・・・去年の今頃は切迫早産になりかけて入院したっけ → 入院生活キロク
よくぞここまで成長してくれました

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村 子育てブログ 体外受精から出産、育児へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



Secret
(非公開コメント受付中)

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
Re: 11ヶ月おめでとうございます♪
>だんごさんへ

だんごさんの息子さん、今日で11ヶ月ですか!
おめでとうございますi-189

いろいろ悩まれていたのですね。初めての育児だし、なかなか相談もできないし・・・。
産院でも「いい加減が良い加減」と助産師さんが話されていたことがあります。
そうですよね、力を入れすぎるとホント参っちゃいますよねi-229

だんごさんも授乳が2回あるのですね。今は寒いですよね(^^ゞ
お互いに風邪ひかないようにしなければ!

そうか・・・二人目。二人目か~~i-203
「どうしようかな、でもほしいな」とぼんやり考えてはいるけれど、
凍結杯もないので、また一からだと思うと私も難しいかな・・・。
この話題、だんごさんと語らいたいくらいです~~~(笑)

そうそう、来月の誕生日プレゼント!
今、候補に考えているのがあるので夫といろいろ話していますi-184
ステキなバースデーになるといいですよねi-175
11ヶ月おめでとうございます♪
うちの息子も明後日で11ヶ月です

私は7ヶ月までは長~~く感じたし、かなり悩みました(色んな事で)

今はいい意味で【いい加減】でいられるようになりました。母親としても11ヶ月なんですよね!

私も授乳はまだまだ多いし、夜中も2回は起こされます(^^;)

私は仕事をしていないから復職はないし、不妊治療をまた最初から頑張れそうにないし年齢的にも厳しいので二人目は今のところ考えていません。なので断乳もしないつもりです。残り少ない授乳生活だと思うと1回1回が愛しく感じますよね。

来月のお誕生日には何かプレゼントは考えていますか?(´∀`)ノうちは何にしようかな♪
ご訪問ありがとう♪
プロフィール

ペコ

Author:ペコ
**********************

2008年3月に結婚。
2012年3月8日に娘誕生☆

**********************

治療の詳細は  コチラ

【2008年4月】
・化学流産(妊検うっすら陽性)
【2008年10月】
・完全流産(胎嚢・卵黄嚢のみ)
【2008年11月】
・不育症検査(保険内)→○
【2009年1~5月】
・自己流タイミング→×

【2009年6~12月】
≪婦人科で不妊治療デビュー≫
・一般不妊検査→異常なし○
(クラミジア感染→薬で完治)
・タイミング法→×
【2010年1~6月】
・自己流タイミング→×
【2010年7~8月】
・AIH2回→×
【2010年9月】
・再度タイミング法で妊娠
【2010年10月】
・稽留流産(胎嚢のみ)→子宮内清掃術

【2010年12月】
≪不妊・不育専門病院へ転院≫
・不育症検査(保険外)→異常なし○
・染色体検査( 〃  )→異常なし○
【2011年1~2月】
・AIH2回→×
・AMH数値(抗ミュラー管ホルモン)→6.6
【2011年3月】
・体外受精へステップアップ
【2011年4月】
・ショート法→中止
・アンタゴ法→採卵→グレードB移植
【2011年5月】
・陽性判定→化学流産 ×
【2011年6月】
・自然周期→7日目胚盤胞4AB移植
・陽性判定
【2011年8月】
・不妊専門クリニック卒業!

≪産院へ転院≫
・2012年3月7日出産予定

・2012年3月8日女の子を出産♪

最近の記事+コメント
娘の成長キロク♪
カテゴリツリー
リンクツリー
月別アーカイブ
メールフォーム
ご質問などがあればメール下さい♪

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング