スポンサーサイト
ヨチヨチ歩いてた
こんにちは

2月に入り、私の花粉症が出てきてしまい毎日ティッシュが手放せません。
鼻の痒みと鼻水に併せて、喉のイガイガ&痰と咳でゴホゴホ。

周囲から風邪ではないのか??という冷ややかな目線が辛いです
マスクに「花粉症です」と意思表示したいくらい

11ヶ月7日目(生後344日目)を迎えた娘。
今月に入ってからヨチヨチ歩きをするようになりました

10ヶ月頃から手放しで立っちして、時々2~3歩あるいてましたが、
5~6歩ヨチヨチ歩く姿を頻繁に目にすることが増えてきました

夫も、娘がヨチヨチ歩く姿を目撃しているのだけど、感激と驚きが先に立ち
カメラに納めることがなかなか難しい。動画で撮りたいな~

下の写真は、キッチンに置いてあったプラスチック容器専用のゴミ袋を
ときどきお休みしながら、娘がリビングまで歩いて持ってきました。

(中身は洗ってあるので綺麗です

昨日は家の中で、娘の手をひいて一緒にゆっくり歩いてみました

夢にまで見た手をつないで歩く親子の姿
なんだか、できることが増えてとまどいと驚きの日々です。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村 子育てブログ 体外受精から出産、育児へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

>ちほさんへ

お返事が遅くなり申し訳ありませんでした!

姫ちゃんも歩き始めたんですね。おめでとうございます(*^o^*)

あの柔らかい手を繋いで歩けるのももうすぐですね。
家の中でも歩きたがるので、もう少し暖かくなったら公園でも行きたいです。

実はその後、娘も鼻づまりと鼻水の症状が出たので耳鼻科へ行きました。
娘の検査をしたところ花粉症ではなかったので安心しています。
数日、吸引だけしに病院へ行ってましたがすぐ回復しました。

私も今のところ予防もできる点鼻薬を毎日使用しています。
お互いに乗り切りましょう!
http://love2glay.blog67.fc2.com/
うちも歩き始めましたよ。
まだ何かに夢中になってる時だけですけど。
早く手をつないで一緒に歩きたいです。

今年の花粉は手強いですよね。
中国から色々飛んで来て、花粉にくっつくと最悪ですね。
今年は痰と咳で喉もかなり痛かったので、耳鼻咽喉科に行きました。
姫の診察のついでですけど。

お互いにこの辛い花粉時期を何とか乗りきりましょうね。
Re: タイトルなし
>ノリコさんへ

そうですよね。これからは毎日普通にすることなのですよね(^^)
こんなに柔らかい手を握って歩くなんて、幸せを実感しております。

春になりもう少し暖かくなったら、公園に行ってお散歩したりできますね。
その前に私の花粉症が緩和されていることを願ってます(^^ゞ

Re: 嬉しいですよね
>だんごさんへ

本当に毎日の変化に親が戸惑うこともしばしばですが、嬉しいことですよね♪
こんなに柔らかい手を繋いで歩くなんて、とても幸せに思います。

息子クンも歩いていますか!褒めてもらえると嬉しくて、また歩くのですよね(*^^*)
そうそう!暖かくなったら、公園でお散歩できるのも近いのだろうな~~。

春はすぐそこですよね。待ち遠しいです♪


うわぁぁぁ!!!
ついに娘ちゃん、ヨチヨチ歩きするようになったのですね~!!!
なんだか私も興奮してしまいました(笑)

手をつないで歩くって、嬉しいですね。
きっとこの先、手をつないで歩くって毎日普通にやること
なのでしょうけど、でも「初めて」の時の感動はきっとずーっと
忘れないですよね!

お外を一緒に歩けるようになるのも、もうすぐですね♪
嬉しいですよね
昨日は、こんなに歩けたっけ?ってくらい、成長が著しいですよね。うちの息子もヨタヨタだけど歩いています(@^O^@)本人もたくさん歩けるのが嬉しくて笑顔でヨチヨチ。

私も子供と手を繋いで一緒に公園に行くのが夢でした。暖かくなる春が待ち遠しいですよね!
ご訪問ありがとう♪
プロフィール

ペコ

Author:ペコ
**********************

2008年3月に結婚。
2012年3月8日に娘誕生☆

**********************

治療の詳細は  コチラ

【2008年4月】
・化学流産(妊検うっすら陽性)
【2008年10月】
・完全流産(胎嚢・卵黄嚢のみ)
【2008年11月】
・不育症検査(保険内)→○
【2009年1~5月】
・自己流タイミング→×

【2009年6~12月】
≪婦人科で不妊治療デビュー≫
・一般不妊検査→異常なし○
(クラミジア感染→薬で完治)
・タイミング法→×
【2010年1~6月】
・自己流タイミング→×
【2010年7~8月】
・AIH2回→×
【2010年9月】
・再度タイミング法で妊娠
【2010年10月】
・稽留流産(胎嚢のみ)→子宮内清掃術

【2010年12月】
≪不妊・不育専門病院へ転院≫
・不育症検査(保険外)→異常なし○
・染色体検査( 〃  )→異常なし○
【2011年1~2月】
・AIH2回→×
・AMH数値(抗ミュラー管ホルモン)→6.6
【2011年3月】
・体外受精へステップアップ
【2011年4月】
・ショート法→中止
・アンタゴ法→採卵→グレードB移植
【2011年5月】
・陽性判定→化学流産 ×
【2011年6月】
・自然周期→7日目胚盤胞4AB移植
・陽性判定
【2011年8月】
・不妊専門クリニック卒業!

≪産院へ転院≫
・2012年3月7日出産予定

・2012年3月8日女の子を出産♪

最近の記事+コメント
娘の成長キロク♪
カテゴリツリー
リンクツリー
月別アーカイブ
メールフォーム
ご質問などがあればメール下さい♪

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
